飛行機好きには、大邱のエアポートホテルがオススメ

飛行機好きには、大邱のエアポートホテルがオススメ

(前回の続き)

 

ダナン(ベトナム) → テグ(韓国) → 関空の乗継便では

最初のダナンを飛んだ時点で Kiwi.com では責任は一切ないとの一点張り。

「乗継便で大邱(韓国)→ 関空  が欠航しているのは、Air Busan 航空会社の責任です」

 

しかし、Air Busan の人には旅行会社に連絡してくださいと言われました、

と言っても。

「それは航空会社がおかしい、それだったら日本のAir Busanの電話番号を教えるからそこに直接電話してください」とKiwi.com に言われました。

 

嫁さんにこのやり取りの時間、もう一度Air Busanのカウンターにその旨を伝えに行ってもらいましたが、

やはりダメでした。

 

 

・・・あきらめました

 

 

この欠航分のお金は戻って来ないでしょう・・・(涙)

 

 

でも、

通常より安い値段でチケット買っているんだし、

別に急いで帰らないといけない理由もない。

韓国旅行も兼ねて一泊しようと決めました。

 

それにまだ私には

JCB THE CLASSがあるじゃないですか、

ブラックカードと言われているやつですよ!

ここに電話すれば何とかなる。

 

さっそく、

ザ・クラス・メンバーズデスクに電話してみました。

 

ザ・クラス・メンバーズデスクにて旅行券を取っていれば変更やホテルなどは追加料金なしでやってくれたそうですが、今回の私は格安航空券をネットで購入しているため変更等はやってくれないとのことでした。

支払いはこのカードでやっています。

と言いましたが、「関係ない」との事。

 

 

ただ、

カードに付帯している保険は適用になるので

損害保険ジャパン日本興亜株式会社のJCB窓口へ電話してくださいと言われ、

海外から用と日本国内から用の電話番号を2つを紹介されて電話は終わりました。

さっそく電話してみましたが、案の定つながりません。

何度かけてもつながりません。

ダメもとで日本国内用にもかけてみましたが、つながりません。

 

ま、

帰国してから何とかなるだろうと自分に言い聞かせて

気持ちを切り替えて、

明日の航空券をskyscannerで探しました。

運よく翌日の航空券が取れました

T`way Air 大邱(テグ)10:20  →  成田 12:30 のチケットが取れました。

次は、今夜のホテル,

近いし、すぐだし、

エアポートホテル テグ に決めました。

ここが意外にも良かったのです。

 

 

滑走路の横にあるんです、まあ空港の並び横なのでそうなのですが、

カーテンを開けたら滑走路がすぐそこなんですよ。

防音もしっかりしていました。

ずっと見てられますよ!

この日は残念ながら雨でしたけど(涙)

 

(次回へ続く)

旅行カテゴリの最新記事