狭くてしんどい深夜バス。というのは、ひと昔前の話かもしれません

狭くてしんどい深夜バス。というのは、ひと昔前の話かもしれません

(前回の続き)

 

無事 成田空港に到着、

私と嫁さんの荷物を自宅まで送るために、JAL ABCへ向かいました。

アメックスゴールドカードの手荷物無料宅配サービスと

JCBのゴールド会員以上限定の期間限定手荷物1個500円宅配キャンペーンを使って

2つのキャリーケースを送ります。

JCBの方は「海外にてクレジットカード決済した領収書を見せてください」と言われて、

カバンを開けて中から探しまくって何とか見つけてオーケーでした。

(後から調べたら、アメックスゴールドは家族カードも配達無料らしく

わざわざ、JCBで500円払って、領収書を探すことをしなくてもよかったんです。)

 

身軽になって、

ラウンジで少し休憩して(搭乗券の半券が必要です)

電車ではなく、空港バスで東京駅まで向かうことにしました。

・THE アクセス成田(そのままバス停へ、車内で支払い)

・東京シャトル(事前に窓口でチケット購入してからバス停へ)

ネットで調べたらアクセス成田のほうが座席が広いとブログなどで紹介されていたので

アクセス成田にしました(領収書発行可能)。

 

 

ベトナムでは熱や腹痛でホテルで寝込んだり、薬を買いに行ったり

台風21号の影響で帰国できなかったなど、

アドベンチャーな旅行だったついでに、最後は新幹線ではなく

深夜バスで大阪まで帰ることにしました。

 

WILLER EXPRESS  Relax《NEW》

http://travel.willer.co.jp/seat/relax/

という、四列シートなのですが広いというのがウリ。

リクライニングが最大140度

シート幅は44cm

レッグレスト

フットレスト

コンセントも完備

私の知っている四列シートの狭いバスとは違うようでしたので、

あえて3列シートはやめて4列シートにしてみました。

半パンだし、毛が汚いし、すみません!

m(_ _)m

 

190cmの私でも少し余裕がありました。

多分170~180cmくらいの身長の方であれば、だいぶゆったりしていると思います。

LCCの飛行機よりも広いです。

座席もクッションがいい感じです。

 

フードも寝顔が見られなくていい感じですが、

私は座高が高いので使えませんでした・・・(涙)

 

ただ欠点はあります。

リクライニング140度とありますが、

前のお客さんが全開140度で倒されると

自分も全開で140度倒して横にならないと挟まれて身動きがとれません。

私の場合は前の席の人が外国人で、乗って座っていきなり全開で倒して寝られてしまいました。

前の席の人の頭が自分のお腹にあるような感じでした。

(頭を抱っこしているみたい・・・。)

後ろの人に一言断ってから、私もリクライニングを少し倒して何とか寝返りはできるようになりました。

休憩も1時間半くらい毎に15分ほどあり、トイレも安心です。

なんといっても安いですし(大人2人で16,200円)

次の日にゆっくりできる時間がある方は、たまにはいいんじゃないかな~と思いました。

 

9月7日㈮ 21時20分 東京駅 鍜治橋駐車場 発

9月8日㈯ 5時00分 京都駅 八条口G2乗り場 着

 

(おわり)

 

旅行カテゴリの最新記事