JCB THE CLASSはダメ、JCB Platinumしか入れませんと断られました。

JCB THE CLASSはダメ、JCB Platinumしか入れませんと断られました。

2018年8月21日火曜日

ホーチミンのタンソンニャット国際空港にて乗継のため

時間があるのでラウンジへ向かいました。

Orchid Lounge(オーキッドラウンジ)

 

JCB がありました、

 

カウンターでJCB THE CLASSを見せたら、

 

「JCBはPlatinumしか入れない」

「THE CLASSはダメだ」

と言われました。

 

・・・、

いやいや、

THE CLASSは一番上のランクだけど。

 

 

 

気を取り直して次にプライオリティパスをみせると

「こちらはOK]

と言われて入れました。

 

 

 

飲み物も充実しており

 

 

 

料理もベトナムを堪能できます。

 

飛行機も見れて、静かだし広い

いい感じのラウンジでした。

 

 

このタンソンニャット国際空港は乗り継ぎの場所がなかなか見つけにくいと思いませんか?

同じような経験をされた方が他にもいるらしく、

ブログで詳しく記事にされている方もいました。

 

目立たない小部屋ですし

扉は開いてましたが、中には入りにくい雰囲気で

見た目は従業員専用通路のような感じです。

 

 

 

ラウンジで断られた件ですが、

帰国してからザ・クラス・メンバーズデスクに問い合わせてみました。

ラウンジの看板にJCBとあったのは日本のJCBではなく、「海外のJCB」だそうです。

海外のJCBはPlatinumまでのランクしかなく、

THE CLASSが使えないのではなくて「日本のクレジットカードは使えない」という意味だったんです。

知りませんでした、勉強になりました。

 

旅行カテゴリの最新記事