損失が怖すぎて売ってしまいます。

損失が怖すぎて売ってしまいます。

投資日記 10月23日(火) №4

 

10月22日(月) 4392 FIG  800株

ドキドキしながらジーっとチャートや板を見つめ続けていました。

心臓に悪い

9時~10時の値動きを見て逆指値を390円に設定。

なんか上がったり下がったり(当たり前ですが)ドキドキして10時10分に416円をつけてから

徐々に下がっていったのでもう我慢できずに410円で売りに出そうと思いましたが、

ギリギリのところで踏みとどまれました、

14時30分

購入する候補を以下の4銘柄で考えています

  • 3719 ジェクシード
  • 9685 KYCOM
  • 4582 シンバイオ
  • 7599 IDOM

 

4985 KYCOMは429円でなんか凄いことになっていたのでやめて、

 

7599 IDOM

2901 石垣食品

この2銘柄を指値で注文しましたがその時点で14時50分

結局不成立でした。

 

 

10月23日(火)

9時05分

始まってたった5分、大陰線を見て先が不安になり、「利益があるうちに」と思ってしまって

390円で売りました。

振り返ってみれば、その後は徐々に上昇をしていき、414円で終わっています。

 

「頭と尻尾はくれてやれ」と言いますが、

ほんのひと口だけつまんだ結果となりました。

 

急いで、他に銘柄を探します。

時間は9時27分

3536 アクサスHD 1000株 現物買い

 

ただここでも

値段の上下にビビっていたクセがまだ残っており

9時39分、たった3分で

160円で売ってしまいました・・・。

これも振り返ってみれば170円でストップ高です

下がっているのも私がバタバタしていた時間帯のみです。

 

自分が決めたルールに自信が無く、翻弄されまくっています。

場の流れが見れていません。

ほんのひと口つまんだだけパート2でした。

 

14時00分

購入銘柄候補が決まりました。

  • 2901 石垣食品
  • 3195 ジェネバ
  • 8789 フィンテック

ここでもウダウダ悩んでいたので時間はすでに14時45分

3195 ジェネバがストップ高になっていました。

14時の時点では677円でしたが692円です。

決断が遅い、購入はやめました。

 

 

8789 フィンテック

10月23日(火) 現物買い 1000株 176円

日足で上ヒゲが気になります。

 

2901 石垣食品

10月23日(火) 現物買い 1000株 189円

買うと決めたときは180円でしたが決断が遅く、

14時40分くらいからグングン値上がりしてしまいました。

 

4392 FIG

10月19日(金) 現物買い 383円 800株

10月23日(火) 現物売り 390円 700株  391円 100株

プラス5,700円

 

3536 アクサスHD

10月23日(火) 現物買い 1000株 157円

10月23日(火) 現物売り 1000株 160円

プラス3,000円

 

 

 

 

10月23日(火)の損益合計 プラス8,700円

 

10月合計 ▲24,900円 + 8,700円 = ▲16,200円

投資カテゴリの最新記事