鹿児島で横浜を思い出しました。ラーメンです

鹿児島で横浜を思い出しました。ラーメンです

鹿児島空港から鹿児島中央駅へ移動

バスで向かいました。

大人1人 1,250円

約40分ほどで到着です。

12時ごろに乗車しましたが、7割程度の乗車率で快適でした。

残念な点は現金のみでクレジットカードは使えなかった事。

行き先を路線図から探して券売機で電車のように券を購入して

領収書は係りの人に窓口で手書きで書いてもらう

といったタイプです。

 

個人的に私は現金払いよりもクレジットカードでの支払いをお勧めしています。

  • ポイントが付く
  • クレヒスがつく(信用につながる)
  • 毎月の明細書が家計簿になる

特に明細書がいつどこでお金を使ったかというのがわかるので、

お金の管理には最適だと思います。

  • コンビニで買ったもの
  • マクドナルドで食べたもの

など、細かい出金も管理できます。

現金でレシートなどにより管理できる人はそれでもかまわないと思いますが、

私はラクしたいので、これを続けています。

 

鹿児島中央駅に到着して

「アミュプラザ鹿児島」でラーメンを食べました。

20年ほど前に行った横浜のラーメン博物館で見かけた

こむらさき

隣には、

ざぼんラーメン

ざぼんラーメンは初めて知ったので

こちらに決定です。

器の底にタレが沈んであるらしく、

「混ぜて食べてください」と店員さんから言われます。

ほんのりごま油の味がしました。

とんこつ味でうまかったです!

 

約20年前に行った横浜のラーメン博物館での思い出ですが、

札幌すみれ

旨すぎてびっくりしました。

 

大阪で食べれるところあるのかな~

セブンイレブンでカップ麺が出たときは衝撃でした。

旅行カテゴリの最新記事