霧島ホテルの温泉は想像以上

霧島ホテルの温泉は想像以上

鹿児島旅行最終日は坂本龍馬が入った温泉

霧島温泉へ向かいます

 

川内市から空港バスで鹿児島空港まで約40分

空港から市バスで約30分、霧島ホテルに向かいます。

 

バス停から霧島ホテルまでは、かなりの急坂道が続きますが

待合所の中には、霧島ホテルにつながる内線電話があり

すぐに車で迎えに来てくれます。

(帰りもバス停まで送ってくれます)

大河ドラマ 翔ぶが如く

見てみたくなりました

温泉の前に森林浴です

庭園マップ

昼間でよかった

綺麗に並んだ杉が神秘的です

では温泉へ

すごく広くて、

種類が多くて

1時間30分も入ってしまいました(笑)

ホテル内は資料もたくさんあり、

歴史好きにはいい空間です

霧島ホテルがあるバス停よりひとつ前のバス停の所にある

お土産物屋さんまで歩いて向かいました

至る所で湯煙です

硫黄のにおいが旅行してる感を高めてくれます

温泉卵は安定のおいしさでした

 

鹿児島空港に戻り

空港の近くにある、西郷公園(入場無料)に向かいました

大きな西郷隆盛像が目印です

 

 

翔ぶが如くの撮影で使われた衣装などが展示されていました

お土産物も売っています

楽しい鹿児島旅行でした。

旅行カテゴリの最新記事