株価チャートの著作権。転載は「黒に近いグレー」だそうです

株価チャートの著作権。転載は「黒に近いグレー」だそうです

投資日記としてチャートをブログに載せたいけれど、著作権はどうなんだろうと調べてみました。

 

「黒に近いグレー」

ということで証券会社のチャートの転載はやめておこうと、

ではどうするか、

 

自作でCSVデータからExcelで株チャートを作って載せるのが簡単だと、

いくつかサイトで紹介されておりましたが、私には難しくて出来ませんでした・・・。

 

 

失意の中、

いきなり無職!

というブログにたどり着き、

「株ブログに転載可能なチャートがあるんです」

という記事で紹介されていた株ドラゴン

 

株ドラゴンにはこのような表記があります

株ドラゴン上の株価チャートを自由にあなたのブログなどに貼り付けて再利用、再配信して構いません。

これでチャートの問題は解決できました。

 

株ドラゴンさん

ありがとうございます、利用させていただきます!

 

 

 

 

投資日記10月6日(火)

静岡ガス

現物買い 200株 940円

大陽線が買いの決め手です

 

 

 

 

神戸製鋼

現物買い 200株 1,030円

1,020円台からウダウダ考えていて

気が付いたら1,030円に上がっていたので、慌てて買いました

投資カテゴリの最新記事