運命の分かれ道。チケット購入が航空会社か旅行会社で違います

運命の分かれ道。チケット購入が航空会社か旅行会社で違います

(前回の続き)

 

とりあえず、Air Busanのカウンターへチケットを持っていきました

「大阪行きは欠航ですがキャンセルするか、行き先変更」ができるとのこと。

「帰れるならいいや」と思い 一安心。

大邱 → 釜山 → 福岡

の便が今日中に日本に帰れるし、席に余裕がまだあるらしいので

これに変更をお願いしました。

 

 

・・・。

しかし、

パスポートとパソコンを何度も確認したり

隣の係りの人と相談したり

韓国語なので会話はわかりません

ただ、

いい内容ではないことだけは感じてきます。

 

「チケットはどこで購入されましたか?」と聞かれました。

「ネットのKiwi.comです」

 

納得された様子の係りの方。

「こちらでは対応できません、Kiwi.comに連絡してください」

「Air Busanで直接購入された方しか変更等の手続きはできない」

と言われました。

 

後ろもめっちゃ並んでいるし、

とりあえず

何も変わっていないチケットを握りしめ、

そのままその場を去り、とりあえずベンチに座りました。

 

Kiwi.com に電話、

海外のSIMカードを入れていないので、

スマホをWi-Fiにつなぎ、050のSMARTalk で電話してみました

「あなたの待ち時間は約15分です」とアナウンス。

 

15分ならまだいいや、と待ちました。

 

15分が過ぎて30分経ってもまだ「あなたの待ち時間は約15分です」とアナウンス。

その5分後くらいに「10分」に減りました

後で確認すると50分くらい掛け続けてやっとつながりました

「これしかない」と不安だったので、ただひたすら待っていました。

 

やっとつながりました。

めっちゃ安心(ホッと)しました

 

が・・・。

 

こちらの責任ではありません!

 

えっ!

 

(次回へ続く)

旅行カテゴリの最新記事